OLD FRIENDS day。
Sekiです。

興奮の連夜。
最終日のOLD FRIENDS dayを観る。

異なるセットリスト。
ゲスト陣営は、もちろんの事。
この壮大なイベントを支えた、現スタークラブ陣営は、ホント凄すぎる。

AKILLERが、早々と登場。
リラックス~している。
LOUとTORUxxxのコント? のオチ~も担当している。

またもや、LOU氏の大張り切り様。
TASUYA氏は、ファンに戻って!?
最前列での観戦。
全てが、40周年記念であった。

とんでもない、2daysの記録。

634.jpg

答えは、自身の中・・。
Sekiです。

THE STAR CLUB の40周年記念の2days LIVE DVDが、昨日届いた。

初日分を観る。
PUNKボーカリスト勢を迎えた初日。
「あぁ~、確かに、そーだった・・、あぁ~そーだよな・・」と歓心しながらも・・
自身にも照らし合わせながら楽しんだ。

我も、この五年間、ホント、色々な事があった。
生きていりゃ、色んな事があるもんだ。
全部、訓練(苦笑)
全部、修行(苦苦笑)
ホント、人生は、言わば、戸塚ヨットスクールなのである。
そう、人生は、一生、生徒なのか !?
(NO FUN氏、教えてくれよ !? )

この初日の会場は、地元の仲間と一緒に観戦。
また、超久しぶりの、昔の仲間にも遭遇。

みんな、スタークラブが、今でも、大好き。

そして、やっぱり、旧メンバー。
アキラ、やっぱ、かっこいい。
LOU、ギター弾きながら、ギター振り回す&口曲げる。
彼らのアクション、何回、真似した!?(照笑)

最終日のヤツは、まだ、観られない・・
ってか、中身が、濃すぎ。

633.jpg




THE MODS EARLY BEAT 1981-1989
Sekiです。

昨日、やっと、観た。
THE MODS EARLY BEAT 1981-1989

624.jpg

LONDON、伝説の野音、FILE TOUR、ファッション、楽器等について、当時の写真を
織り交ぜながら、メンバーは勿論の事、関係者のインタビュー等で構成されている。

THE MODS は、とにかく、ルックスが、かっこいい。
また、どこの角度からみても、ロッカーである。
シャープなサウンド。 考えさせてくれる言葉。

625.jpg

当時の時代背景もある事だが、EPIC~って、凄く情熱的だったんだよな。

ちょっと、残念だったのは、もう少し、見た事ない様な、写真が、欲しかった・・
まだ、まだ、沢山、あるハズなのに・・
欲張りかな。。。
やっと、聴いた。 チャックベリー 。
Sekiです。

チャック・ベリー 38年ぶりの新譜『Chuck』をやっとのことで、入手した。

614.jpg

どーも、80年代より、アイデア等を練っていたらしく・・
本作品には、様々なゲストが参加されているらしい・・・
トム・モレロも参加している??
正直、どこの部分だか、良くわからん・・・。

収録時期等は、大昔のテイク~もある様だが・・
最初に受けた印象は、古臭さをまったく感じなかった。
自然と身体が動く・・・。 指でトントン~とリズムを打つ。
チャック・ベリー開発のロックンロールが、今も魅了する!!

ジャケ~には、内田裕也さんのコメントが。
裕也さんじゃなきゃ言えない言葉だ。。。。


あっ、RANCIDも、やっと、購入。
こちらも、いつもどおり、・・らしい・・・彼等ならではのアルバム。
好きなんだよ。 RANCIDが!!

615.jpg


RED WARRIORS 『LIVE DOGS』。
Sekiです。

先週、スタークラブのLIVE初日にて、NAKAOとの会話。
「そーいゃ、レッドウォーリアーズってLIVE演るんだってな?」
「あぁ~、確か、今日じゃねーかな・・・」 ってな会話。

そーいえば、たまに聴いてみたいな・・、今のレッドウォーリアーズって・・
と思い、早速、中古で発見した。
99年のLIVE音源みたいだ・・。 存在を知らなかった。
収録曲は、知らないナンバーだらけ・・・。
再結成後のナンバー達みたいだ・・。

613.jpg

アルバムの感じは、やんちゃ感が、少し影を潜めて、じっくりと演奏を聴かせる様な感じだ・・。
悪くない・・・。 むしろ、良い!!
相変わらず、ユカイ君氏のドスの効いた声。
ホントに、世良氏、茂氏と、このユカイ君氏の声。 大好きだ!!
歌うまいね。

シャケのギターは、マーシャルなのに、あの時と同じ感じの音。
ジャリジャリいってます!!
過去の4枚のアルバムのなかでも、好きなナンバー
WILD AND VAIN のあのギター、ホント最高だ。

LIVE自体は、過去の4枚からも多く、演奏したのだろう・・ と思うが・・
この時は、それらよりも、最新ナンバーを収録させたかったのだろうな・・・。
SUNDAY SUNSHINEやSISTERが、しっくりとクル感じだったよ。

再結成後のオリジナルアルバムも多くリリースされている事を
改めて知った・・。

聴いてみたいね。
copyright © 2017 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.