ベリーズと夜。
Sekiです。

本日は、久しぶりに、早くの帰宅。

随分と前に、購入していた、アイルランド・リカーで、独りのみ。

616.jpg

超久しぶりに、量販店のYにて、発見!!
色々な想いを胸に、本日は、コイツを・・・。

随分と大昔に、教わった、リカー。
「やっぱり、よいね・・・」
2~3杯、ドライ・リカーを飲んだ後に、コイツ。

オン・ザ・ロックで、イク~が、2杯目で、身体と脳は、殺された・・・。
思考殺人な酒さ。

ジョニーも天国で、毎日、のんでいるんだろぅ。。。

617.jpg


う~ん。。。 そーかぁ~。
Sekiです。

ここんところ、多忙で、世間へのチェック~が、全くされていなかった。

夕方、ドラッグストアに、用足しの際に、斜めのGUに、偶然、立ち寄った。
なんと、ROCKのTシャツ、フェア?をやっている? 様子。
「へぇ~、夏場に向けて、Tシャツは、ROCKを題材にしているのだね・・」

以前、グループ企業で、Sex Pistols も題材にしていたな・・・
と、思ったら、あった(苦笑)
 
Never Mind the Bollocks 裏ジャケ~モチーフに(苦苦笑)
かなり、手頃な価格なので、購入した。

605.jpg

他にも、いくつかの、アーティストやバンドのヤツも多数あった。
必ず、その際は、見てしまう。
どんなサイズが、残っているか・・・
やはり「S」「M」多し・・・・。
「L」「XL」は少ない・・・。
元々、置いていないのでなく、売れてしまっているのだろう・・・
一番、着てほしい、似合う、若人対象のS、Mには、過激に、売れないのだろうね・・・。

と、いいつつ、私は、
Never Mind the Bollocks裏ジャケのLサイズを購入。
ピストルズTは、下品じゃなきゃ駄目よね!!
しろ。
Sekiです。

どーも、いまいち、しっくり・・と、こない。
白レスポールカスタムを自身でできる範囲で、ちょこちょこと・・。

以前、PUを交換して、テイルピース、サーキット等も変更してみて・・
「ちょっと、違う・・」ってのが続いている。

自身は、多分、本来、所謂、モダン系でなく、ビンテージ系のヤツのが、好みなんだと・・思うが・・
ここまで、ゴチャゴチャ~と、いじくり過ぎると・・、わけわからなくなってきている・・・(苦笑)
ネック~の太さは、非常に好み~なのだが・・
興味本位で、色々といじくりまわした結果・・、何がナンだか、わからなくなってしまった・・・
90s以降のアンプ~だと、キンキン~と、ハウるし・・(苦苦笑)

・・もう、ここまできたら・・更に、わけわからなく、行くしかない・・ね。
実験くん。
しろ。

600.jpg


Extensive holidays。
Sekiです。

本日は、好きな事をと・・
昨年、タンブリングDVDツアー初日参加時に、一夜限りのローディーのA氏から、
「ナットだめですね・・・」「○○だめですね・・・」「△△だめですね・・・」等・・頼みもしない事を沢山・・
無視して、次LIVEの途中で、「バキバキ~」「テロ~ン・・」・・・ありえない感覚・・・。
終了後。 折れたネック~から、見た事ない風景が・・
こりゃ~いかん。K氏に。。。
4ヶ月の入院から帰宅。
「あれも駄目ですね・・」「これも駄目ですね・・」「・・・消耗してますね・・」「・・・ですね・・・」「・・・ですかね・・・」
ちゃんとした、メンテナンス。 必要だね。
先週のリハ~では、やっぱり、良いんだよね(苦笑)

593.jpg

必要最低限~セルフメンテを・・
久々に、ぺラーズの1stを。。。
懐かしいね。 また、一緒にLIVE演りたいな。。。

594.jpg

楽器をフキフキ~しながら、本日は、キルビルなんぞ・・。
・・・う~ん、最初の衝撃、全くこなかった・・・
本日は、そーじゃない日??
1、2観たけど・・・、途中、あくび、でちゃった・・。

何なら、これまた、超久しぶり、チャーミーのソロ・アルバム。
・・おっと、いかん・・。
寝ちゃった・・・。 これは、何回聴いても理解できん。。。

595.jpg

597.jpg

まだ、14:00なんで、取り戻せる・・。
久々のヘップバーン。 
いいねぇ~。 今でいう、天然!?な方だったのだと思うが・・・。
この作品は、何度観ても、憧れるね。

596.jpg

次が、問題。
ブランキーのVHS。
こなかった・・・、ダラダラ~感が邪魔をした。。。

598.jpg

明日、リハ~なんで、少しだけ、ギターを触れた。
伏屋さん、今月末、林田さんと一緒にLIVE演るよ!!
来れたら、来てね!! ムリか! 岡山じゃね。。。
久しぶりに、伏Pと酒飲みたいな・・・・・・・。

599.jpg


今日は、インドア~を充分に楽しんだ。
YOKOHAMA DAY 。
Sekiです。

昨日は、急に思い立ち、横浜へ。。
先日、毎朝みる、NEWS&情報番組で、横浜を題材にしていた。
「行ってみるか・・久々に・・」

山下公演からみる、みなとみらいは、何か、無機質な感じであった・・。
しかし・・外国人が、多いね・・・

584.jpg

ニューグランド・ホテルの前は、老夫婦??な白人の方々が・・キャッキャッキャッ・・と。
宿泊中?? マラソンスーツに着替え、走り出す・・。
微笑ましい。

585.jpg

まだ、時間的に、静かだね・・ 8:15分だから・・(苦笑)

重要文化材 豪華客船「氷川丸」
「飛鳥」・・みたいものか?
それ系~の先駆けな感じなのね・・・。

586.jpg

この辺、訪れたのは、多分10年ぶり?か・・?
見方が、変わって・・?、非常に勉強になるな・・・。

プラプラ~しながら、ピン!とくる店にも遭遇。
70年代中盤以降、セックスピストルズ~周辺の連中が、訪れていそーな感じの店だ。。。
「in the PUB・・・ そこに、いるからな・・・」的に。

587.jpg

赤レンガ倉庫まで、散策。
出店が、全て、準備前・・・残念。

588.jpg

思い出すね。
THE MODS LIVE
神奈川テレビ、ミュートマジャパン。
しかし、ここの、どこで、一体、演ったのだろう・・
一周したが、よく、わからん・・・。

・・・んな訳で、中華街。
まだ、10時前だが、こちらは、人だかり・・・。

589.jpg

中国?台湾?韓国?の方の用語が、一杯飛び交う・・・。
中華街は、やっぱり、興味があるスポットなのか・・・。

ベビースターの横浜中華街での限定エディション~との事。
「クラシック・パッケージ」が、大人気でした。

590.jpg

今、私のなかで、豚(PIG)が、マイブームでね。。
買った。

591.jpg

めっけたぁ~!!
大好きな、マトリ。
豚(PIG)だったら、最高だったが・・・。

592.jpg


そんな横浜での一日さ。
copyright © 2017 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.