SPEED WAS BEST FRIEND LIVE
Sekiです。

以前、まとめて、ポチポチ~していたものの、最終品。
THE WILLARD / SPEED WAS BEST FRIEND LIVE

530.jpg

じつは、このツアー、当時、宇都宮に来てくれた。
何故なのかは・・?だが・・。
当券狙いで木村と行った。
すでに、ソールドアウト。 当券は、ありません・・張り紙。

531.jpg


ライブ開始、1時間前に、「JUN氏&KYOYA氏会場に到着」
やっと、リハ~が始まった様子・・
30分前、取り巻き、2人が店の外に出てきて、私と木村に
「暴れないなら、当券、発行するよ・・」 「Yes Yes & Yes!!」

しかし、足の踏み場もないくらいの客の入り・・
なんとか、3列前まで、穴井さんの前にたどり着いた・・。
爆音・・で始まる。 
なんと、「Stinky Vice」でスタート。
暴れられないくらい、すし詰め状態。。。 だから、↑ ↑ ↑ にPOGOするしかない・・
店が、揺れているのが、解る・・。

JUN氏の「いくとこまで、いきましょ~・・・」に触発され、ラストまで、ぐちゃぐちゃ・・と。

同じツアーであるが、宇都宮ビックアップルのセットリストとは、もしかしたら、少し、ラインナップが異なっていたかもね・・。
JUN氏以外は、皆、衣装、同じだったと思う・・。
圧巻だったのは、穴井さん、皮着用で、ずっと、ダウン・ピッキング・・
汗の量が半端じゃない・・。 直立不動だし。。
あの場面は、今でも、鮮明に覚えている・・・。

アンコールの「PUNKS SING A GLORIA」では、KLANがギターで参加したりと、ファンの中では、想いいれの高い作品じゃねーかな・・
しかし・・何故、今になっての、リリースになったんだ・・・。 ???
日コロ~さん、何故?


あっ、昨日は、約1ヶ月ぶりのTheNip’sのリハ。
少し、気になるのは、TAGAWAのTHEスピリッツTシャツ着用率が、多い事・・。
TAGAWA、THEスピリッツ、好きなんかなぁ~・・・。



今夜は、RUN &RUN なんだよ・・・。
Sekiです。

今まで、あまり、YAZAWAネタ~は、披露しない様にしていたんだよね。

理由は、あまり、言いたくない・・(苦笑)

単純に好きだよ。
日本のR&Rのオリジネイターだと思っている。正直に。


ここからは、YAZAWAに纏わる、私の正直な想い。


・・語ります・・・。


実は、私は、1968産まれ。
長男。

・・・周りに、いなかった。。。
歴史を教えてくれる、先輩達が。。。

「こんなに、スゲぇー事、演っている人、いるぜ!!」・・・って教えてくれる先輩が・・・・・・・・・・・・

コカコーラのCMからなんだよね・・・
私が、素直に、入ったのって。。。

・・・つまり、CBS以降なんだよ・・・、私が、知ったのって・・・。
ドゥビー~の後・・・。

だから、今でも、フェバリットは、「ラハイナ」になる。


前置きが、非常に長くなってしまいましたが(苦笑)
今夜は、「RUN & RUN」1980年

392.jpg

完全に、後追い・・・。
・・・・・どーして、あの時に、誰も、教えてくりなかったのさ・・・(怒)



コイツは、確か、3年前くらいに、購入。
恥ずかしながら、はじめて、観た。。。。。。。

このトキの矢沢は、完全に、ナチュラル・ボーン・・・
言いいやがった・・・・。
「方向を見失った時人間は一番苦しい。俺には音楽があった。__________矢沢永吉」

完全に「けんか」「喧嘩」&「ケンカ」
・・・誰に????
・・・世間に??

いゃ、結局は、自分に。

・・多分、自分だ。。。

自身が、ファン~になったのは、きっかけは、中学の部活の同僚が、矢沢のLPをもっていた事・・・。

名前だけ、知っていた・・・
聴きたかった・・・
ヤツは、兄貴が、いて、兄貴の資産を、友人達に、たらいまわし、していた。
「・・・、俺にも、かして・・・」って言えなかった・・・・

・・・言えなかった。

・・・なぜなら、同じ、女性を好きだったから・・・・(苦笑)

・・・この話の結末は、非常に笑う。
俺らしい。。。  うん、俺らしい。

・・・言えないね。

・・・苦笑

んな事ぁ、どーでも、良いのだが

YAZAWAの作品って、高価だからさ・・・
・・・ちょっと、躊躇したんだけどね・・・当時。

VHSで観たかったよな・・・
いゃ、劇場で、観たかったよな・・・・・・無理か・・・(苦笑)

実は、久々に、昨夜、観た。
スタークラブと同様に、観るのに、気合が、必要になる。。。。

・・・話が、非常に長くなって、申し訳ないが・・

バンド演ってるヤツは、絶対、観るべきだね。

ホントね。

・・・因みに、NAKAOには、絶対に貸さない。
まだ、貸さない。。。

・・多分、まだ、ワカンネーんじねーかな・・・





A2、今季は、秋まで・・。
Sekiです。

急に暑くなっちまったね・・・。

今年の春は、A2着そこなっちまったよ・・・。

なんで、大脱走を観て気分を味あう。

367.jpg
ボニー&クライド
Sekiです。

GWも小休止・・。

けだるい午後の昼下がり

DVDでも観ようかと・・ライブラリーケースへ・・
別に、がっつりと観たいのではなく、観ながら、昼寝が、したかった・・。

非常に、けだるいのであった・・

しかし、観ちゃったら、観ちゃうね(苦笑)

基本中の基本。『俺たちに明日はない』
ボニー&クライドだ。

ボニー役のFAYE DUNAWAY の馬顔は、じつは、非常に好みなのである。

毎回、観て、思うのだが、ラスト・シーンは、あっけなく終わる。
この手のヤツは、皆、同じなのだが、それが、すばらしい!!
「明日のない、街角から、今日を打ち抜く!!」

青春だね!!

・・・あっ・・・寝るの忘れた・・。

今日は、早めに、寝よ・・。

205.jpg
PUNKS NOT DEAD。
Sekiです。

格安で入手。

あの時期、キング・レコードが、PUNK系のDVDを
多種~発売していたが、あまりに、多すぎて、リアルタイムで
観る事ができていない・・

その中でも、比較的、興味薄な、「PUNKS NOT DEAD」
あの内容を90分なんで、
スルスル~と展開している。
関係者やアーティスト・ロッカー達のインタビューも
コメント的な感じで、ホント、スルスル~と展開する。

知らないバンドや、初めて動画を見るバンド~もあり、
それなりに、楽しめたかな・・。

~NOT DEAD・・って事で、終盤は、現在の若手バンド達の映像・・。
この辺りになると、さっぱり、興味がなくなってきた・・・。

しかし、現在のライブハウス~で競演をしーしている若いバンド達の
動き・・が、そこにあった・・(苦笑)
両膝を曲げて、ピョン×2と飛び跳ねる、アクション・・
斜めに、大股を開いてのギターの弾き方・・
観客へのアジテーションMC・・


なんか、「ふぅ~ん、あれが、そーだったのか・・・」

最後は、変に感心&歓心しちゃったかな・・
もっと、関心をもたなきゃな・・。

41君、観る?



189.jpg
copyright © 2017 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.