宇都宮ビートクラブ ライヴ
先日の9/28(日)は宇都宮ビートクラヴでのライヴだった。

今回は初出演ってことで誘っていただいた

ミートボールアドベンチャー(以下MBA)にはホント感謝!


0930264.jpg



早速リハの始まりだが
お店システムとして

ドラムから~
ベースさん~
はいギター~
マイクちょうだい~
という一連の流れがなく
セッティング決まったら曲いってちょうだい
と流れが早い

今回もベースはリッケンバッカー

お店常駐Ampハートキーとの相性は・・・
これまたイイんじゃないの!
リッケンのリアピックアップにトーンMAX
アタック感&パワー感がいいね!
特に二弦の出音が素晴らしい
曲もなるべく二弦使うか笑

さて早々にリハ済ませ
MBAメンバー、スタッフさんと談笑

今回はBESTアルバム発売
いわゆるレコ発でMBAプレゼンツとなる

対バンもMBAバンドメンバーと付き合いのあるバンド達だ。

MBA他みな若そう・・・
そんな中、熱苦しいオッサンバンドが混ざってしまった苦笑

そんな空気を察してかSEKIが
「おい曲減らさないか・・・?」
と、ネガティブ発言をしている

いやいや持ち時間30分
押していたら減らしてもだけど
通常通りやっぺよと他2名からあえなく却下

まあライヴが始まればいつもの汗だく露だくプレー!!


0930263.jpg


2週間前に小山でライヴ、4日前にはスタジオInしているせいか
コンディションも悪くない

何といってもステージがフラット面一
ドラムが間近のためリズムがバシバシ入ってくる!
シンバルからか風圧くるからね笑

それに乗じてかTAGAWAドラムの勢いがいい
ふと振り向くと楽しく激しく叩いている
これは負けていらないぜ

しんぱい?SEKIもコンディションよくプレーしている
これこれこの感じ
いい一体感だ


0930261.jpg



よしこのままラスト曲
の前にSEKIからSTOP!
「ラスト曲変えよう」
OK!!
急遽セットリに入ってないアノ曲で締め!

ライヴの後は一服する間もなく
本日トリのMBAを観戦

う~ん相変わらずの演者、お客さん、ハコの三位一体感
ドラム飯塚くんとベース島くんのリズムドライヴ
ギター拓真くんのうまいサジ加減
そこにVo鈴木くんの透明感ある声がのる
MBAワールド楽しませてもらったよ

あらためて今回は段取りからお店側の手配まで
お疲れさまでした&サンクスです!
12/7(日)の宇都宮ハードロックハウスワンマンライヴまで突っ走って下さいませ!


0930262.jpg



スペシャルサンクス:JICCAヘアーAtsukoさん、MBAスタッフ市村くん(写真使わしていただきます)、SSのTATSUYA氏

前々回千葉は本八幡サードステージの「ザ・スピリッツ」
前回小山クロスロードの「SS」
今回宇都宮ビートクラブの「MBA」

全て初出演のハコばかり
全て個性も異なるハコ
全ての共演も楽しく
バンドや人の繋がりがあって実現した
感謝だね

バンドメンバーに参戦してくれた仲間達
家族のも皆々に感謝
ロックンロールに感謝

byNAKAO
copyright © 2017 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.