ドラマーの必需品を買い増しです。
The Nip'sのドラマー、TAGAWAです!

この間のリハーサルで、またまたAHEADのスティックを折りました...。

鉄で出来ているスティックなのに、1年半で3本折りました。

どうやら、スネアドラムへのリムショットが悪いようです。

毎回、同じ場所が折れて、そこはいつもリムに当たる部分。

いくら鉄といえども、同じ場所に負荷がかかったら、折れますよねー。

AHEAD 5Bは力強い音が出るので、やめられません。

リムショットもキレのいい音になるので、やめられません。


なので、今年の後半戦の準備として、スティックを追加発注。

いつものAHEAD 5Bを2セット。

IMG_2040_Fotor.jpg


そして、愛用のGigGripsをもう1セット発注。

前回は黒でしたが、今回は白。

一度、GigGripsを使うと手放せませんね!

スティックを投げる心配が無くなって、握力が最低限しか必要なくなるので、その分の力をスティックコントロールに配分できるので、安心してプレイに専念できるのが良い!


ということで、ライブ中にスティックを折る可能性を考えると、GigGripsも2セット用意が必要ですね。


気がつけば、結構な出費になってしまってます。

なんだか、木のスティックの方が経済的に思えて来ました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.