まるごとカスタム !
Sekiです。

昨年に出ていたレスポールカスタムを題材にした
『まるごとカスタム!』をやっと見つけた。
ホント、この手の書籍、近所の本屋には置いていない・・。
通販や取り寄せが、よいかもしれないが・・
足を運んでの入手に、一時の喜びを感じたいのでもある(苦笑)

644.jpg

54年~89年の歴代カスタムの仕様を表にしたデータもあり・・
知らなかった事も多く掲載されており・・
なんとも・・まぁ・・凄い書籍だ。

レスポールカスタムといえば、ブラックビューティー。
海外のギタリストも含め、やはり「鮎川誠」さんのイメージ。
本書籍には、鮎川さんの所有カスタム達の写真を掲載されいる。
過去にギターマガジンでも特集をされているが
最新版になっており、現在進行形になっている。
鮎川さんのインタビューは、ほんと、面白い。

645.jpg

また、カスタムのもうひとつのイメージ
再生産74年以降の白。
自身のイメージは、鮎川さん同様に、この、スティーブ・ジョーンズ。

646.jpg

本書籍に、スティーブは登場してこないが(苦笑)
71年以降の仕様は、ハードロック系のギタリスト達が
現在においても世に広めていると思う。

単純に、楽しい書籍。  夢があるね。
Oasisを聴きながら休日を過ごす。
Sekiです。

休日に、音楽を聴く。
頭の中をからっぽにして、ただ聴く。
本日は、Oasisの「Definitely Maybe」を。

リアルタイムでは聴いていない。
洋モノを扱う、音楽雑誌では、割と頻繁に出ていたが・・
当時は、あまり、興味をひく感じではなかった。。
2000年以降に、当アルバムをはじめて聴いたのである。

643.jpg

正直、印象がなかったが・・
少し時が経過してから、多く聴く様になったかも・・。
かなり久しぶりに引っ張り出して、今日、聴いてみた。

正統派ブリティッシュロック。 って感じではある。
当時より、掲載されている写真は、なぜか、ジャージ、ウィンドブレーカー? 姿が多く
「・・何故? なんたろう・・??」って思っていた。
その答え? は、今も、知らないが・・
リアムの声は、クセが強く。
ロックそのものではある。
世界的規模で、売れたバンドであるが・・
周辺に、好きで、詳しいヤツがいないことから、割と情報的に薄いバンドである。
もう少したてば、もっと魅力がわかってくるのかもしれない・・・。

古河スパイダーでのライブ、ありがとうございました!
The Nip'sのドラマー、TAGAWAです!

昨日(2018/1/6)は、古河スパイダーでのイベント「KOGA Spider presents Challenge the Triple Day 1」に出演してきました!

vlcsnap-00001_Fotor.jpg

このイベント、チケットが、なんとワンドリンク付き¥1,000という破格のイベント!

高校生以下は、ワンドリンク付き¥500って、ほぼタダじゃないですか!?

しかも!

バンド側も破格すぎて、スパイダーさん攻めすぎですが大丈夫ですか?ってぐらい破壊力のあるイベントです。

こりゃ、見る方も出る方もスパイダーに行かないと損する!

大事なことなので2度言います。

「スパイダーに行かないと損する!」


実際、出演したバンドさんはどれも粒ぞろい。

見て聴いて、実りの多いライブでした。


今回はメンバーの都合で当日のリハができなかったのですが、スパイダーさんのご好意で出演前にセッティング確認ができて、満足いくライブができました。

本当にありがとうございました!


しばらくぶりにお会いできた方、遠方からわざわざThe Nip'sを見にきてくれた方もいて、本当に嬉しかった!

また見にきてくれると、さらに嬉しいです(笑)


いろんな音を身体で感じて、たくさん話しをして、大満足な1日でした。


また、ライブハウスでお会いしましょう!
Dry Bones。
Sekiです。

Dry Bones のカタログを入手した。
バックナンバーである。

642.jpg

魅力的なデザインと色使い。
一歩間違えれば、チンドン屋。
装着する人を選ぶ・・的な個性感が、独特なのである。

かなり、好きな洋服だ。
お値段も、かなりよい・・涙
ジャケットとブラウス。
2点だけ所有している。
ジャケットは中古で入手した。
(ちょっと、チンドン屋的なので、あまり装着できない・・苦笑)

この、カタログ? 情報誌? も非常に個性的だ。
目にギラギラ~と映し出されるデザイン構成。
コンセプトのひとつ?? でもある・・「古きよきモノ」
昭和? 的? な要素もあり・・非常に楽しめた・・・。

とりあえず、来週に、車を直さなければならないのである。



お正月の終了・・。
Sekiです。

今年もよろしくお願いします。

・・年末に掃除をしなかった・・。
色々と確認等もしなく、物事が流れていった。
そんななか、年はじめの準備をしていた夜。

なんと、
カバンが、壊れかけていた・・。
財布が、壊れかけていた・・。
一番、良く、見えるメガネのフレームが、割れていた・・。
フル稼働な、ペンケース内側の汚れが凄くなっていた・・。
携帯のカバーが、破れていた・・。
仕事で着用する、服が、2着とも、タバコ? 穴・・涙。

「はぁ~・・・?  頼むよ・・・苦笑」

思い当たる事がある・・
10月以降、セルフメンテナンス等、全く確認せずに
使用し続けていた・・・。
全て、生活には、欠かせない道具達。

しかも・・・
車が、壊れかけていた・・。

こればっかりは、早急に、何とかせねば・・・

慌しく、私の18年が、はじまろうとしている・・。

641.jpg

※画像は、本文とは、関係のない内容です。
  渋谷でみかけた、でっかい、ラモーンズなり。。。
copyright © 2018 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.