ネックスピーカー買ってみた
The Nip'sのドラマー、TAGAWAです!

生活環境が変わって、家のMacで音楽を楽しめなくなりました。

そこでニューアイテム導入!

20180527202236e72.jpg

その名は、JBL SOUNDGEAR BTA。

首にかけるスピーカーです。

部屋で大きな音を出せなくて、周りの音も聞こえないと不便なので、コレを買った次第。


201805272022438c2.jpg


スマホなどのBluetooth機器と接続して音が出るスグレもの。

しかも、付属の四角いハコをテレビとつなげると、テレビの音も聞ける!


口径31mmのドライバー4個というスペック。

音質は期待できない、と思いきや!

意外とバランスの良い音がする!

BOSEのネックスピーカーよりも個人的には好みのバランス。

しかも低音で本体が振動して、それが鎖骨を通して響く!

タムタムが身体を揺さぶるスピーカーって新鮮だ。

ヘヴィなロックもジャズも人工的な音もソツなく鳴る。

これは楽しめる!


特にライブ音源がイイ感じ。

ステレオ感+空気の振動で迫力が増す!

意外にテレビのスポーツ中継が臨場感があって楽しめる!


エージングが進んだら手放せなくなりそうな予感。
うかつであった・・・。
Sekiです。

うかつであった・・。
なんと、あのTHE PROFESSIONALSが、再結成をして
昨年にアルバムを出しているではないか・・。

36年振りとなる新作だとよ・・。

・・そして、Steve Jones、Duff McKagen、Mick Jones、Phil Collen、Marco Pirroni、Billy Duffyもゲスト参加しているらしい・・
YouTubeで動画を観たが、ポール・クックが、張り切っている事(嬉笑)

676.jpg

こんな感じのルックスだ。

677.jpg

おっさんパワー全快だが・・
なんとも、かっこいい!!

早速、買わなきゃな。
うかつであった・・・。
クリス・スペディングを聴くのである。
Sekiです。

やっとの事で、クリス・スペディングのアルバムを入手する。
90年リリースの『想いでのカフェ・デイズ』という作品。

673.jpg


クリス・スペディングの事は、やはり、セックスピストルズで知った。
初期のデモは、彼の作品。
ロバートゴードンの2枚は聴いていた。。。

674.jpg

そればかり、気にかかり・・
色々な記録から、一度は聴かなきゃな・・
と思い、随分と経ってからになってしまった。
ありがたい事に、入手した、このアルバムは日本盤。
大鷹俊一さんの解説が載っていた。
時代的に、ガツッっとクル感じのアルバムじゃないのだろうな・・
・・この時、既に、年齢的にもな・・等と思っていたが・・
11曲がスルスル~と駆け抜け、一気に聴けたアルバムだった。
確か、布袋氏ともアルバムを一緒に創っていた気がする。
有能なセッションギタリストって事で、Voなんかは、??って感じかな・・って思ったけど
Voも良いよ。 

次は、写真のイメージ通りのヤツを聴いてみたいな・・。

675.jpg
Player 2018年6月号。
Sekiです。

知り合いのFB投稿で知った。
Player 2018年6月号で、ハリーと蘭丸の長編インタビュー掲載の事。

672.jpg

昨日、購入した。
恐らく、半年位、視ていなかった、Player誌。
継続購読はしなくても・・割と熱心に毎月見ていた雑誌。
久しぶりに手にしたが、少し、薄くなった? 気がした。

彼らが、公の場に、この様に並んだのは、18年ぶり1? との事。
興味深いインタビュー記事。
じっくりと読んだよ。
また、このインタビューは、二人のリハーサル会場で行われた?
様子で、何やらセッション時の写真も掲載されており・・
写真を眺めているだけで、とてもワクワクした。

大昔のインタビューの抜粋等も掲載されて
一部「あぁ~あったねぇ~、こんなの・・」と、何か、ノスタルジックに・・。

すでに、二人のツアーは、始まっている? 様子。
このあと、新作でも出すのかな・・
・・そして、THE STREET SLIDERSへと移行していくのかな・・・
・・あぁ、ヤボな事は言っちゃいけないね(苦笑)

久しぶりに、音楽雑誌を堪能したのであった。
プレゼント
The Nip'sのドラマー、TAGAWAです!

先日、The Nip'sとTHE・SS合同での飲み会でのこと。

The Nip'sの前メンバーのKimuraも来ていた。

渡されたのがコレ。


IMG_2616.jpg


「蟄居したら使って!」

ちっきょって何?

「蟄居(ちっきょ)とは、中世から近世(特に江戸時代)武士または公家に対して科せられた刑罰のひとつで、閉門の上、自宅の一室に謹慎させるもの。」
(Wikipediaより)


彼は何をTAGAWAに何を求めているんだろうか?

謎は謎を呼ぶ。
copyright © 2018 The Nip's Offical Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.